SSブログ

車の買取査定、やっちまったか!?一瞬で売却・・・ [雑談]

みなさんはネットで、車の一括査定をしたことはありますか?

父親が脳梗塞で倒れたため、父親の車を処分しなければなりません。
近所の買取店を回る前に、ネットの買取一括査定を軽い気持ちでポチッとしたところ、いきなり電話が鳴り響きました。

分単位で数件の問い合わせがあり、「いついつ査定に行かせてください。」、「このタイミングで交渉を進めるとがんばれます。」と、たたみかけられます。

かなりの勢いに押されてしまいました。
車.jpg
この勢いに飲まれてはまずい!っと思ってたんですけどね・・・

株をやっているとあおってくる時は、逆の意思があるとは思うのですが、さすが相手はプロ!

あれよあれよと言う間に、売買契約にまで行ってしまいました。

流れはと言うと、最初の問い合わせから2時間ほどで契約が成立しました。

私としては、相場を知れればいいかな程度だったのですが、そう簡単には教えてくれません。
売る約束をしてくれるなら、交渉して値段を出しますと言う風に持ってこられます。

私自身は、今すぐ売る気はないのですが、相場を知りたいがために「はい。」と言ったのが運のつき?

「車の売買オークションの標準買取金額はこれぐらいですよ。」、「本部に問い合わせて、今ちょうどいい買い手がいます。ここで交渉しておかないと。」、「交渉して、標準査定より上を取れればいいですか?」とたたみかけてきます。

最初はここで折れてはいけないと思いながらも、結局折れてしまいました。

交渉中に、ネットで色々調べていたのですが交渉の流れに間に合わず契約してしまいました。
冷静に判断すると、後10万ぐらいはいけたのかな?とは思います彡(-_-;)彡

セミリタイアを目指して、ちょっといろんな投資に手を出そうかと思っている自分にはこの交渉はまずいですね。
その差額の10万は勉強代と思ってあきらめます。

みなさん、あおりにはご注意を!
お金を考える

スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。