SSブログ

Amazonの出品で、はじめてのお客様からの問い合わせ(汗"(・∀・;) [Amazonで出品]

昨日からお盆休みに入っていますが、今年は忙しいです。

今日は父親の実家の墓掃除で、朝の7時に起きて仕事をしてきました。

お墓が山の中にあるので、それまでの通路の草刈をして山の木から落ちてくる枝を片付けて家に帰ってきたのは5時でした。

だれか日当おくれ!
まあ・・・これは自分でしないとお金を払わなければならないことなので仕方ないですね(´ー`A;) アセアセ

肉体労働の途中でメールをチェックすると、Amazonでのお客様から問い合わせのメールが届いているではありませんか!

郵便.jpg
商品の郵送についての問い合わせでした。

問い合わせの内容は、「金曜に出荷となっていますが、まだ商品がとどきません。どうなっていますか?」という内容でした。

活字なんで怒っているのか、ただの問い合わせなのか出品者としてはテンパリます。

通販を利用されている方で普通の感覚としては、出荷から1日、2日で到着するのが普通の感覚になっているかもしれません。

今回の出品は定形外で発送しました。
これは、相手の方にも通知済みです。

メールを確認して、すぐに郵便局に確認しました。
なんてったって、怒っているかもしれませんからね。

確認したところ、定形外は普通郵便の延長なので土、日の配達は無いとの事でした。
なので、金曜出荷で土、日の間に配送先の郵便局に到着していても、配達は月曜日以降ということになるんですね。

出品者側としては、安価な発送方法で保証も無いので変にドキドキしてしまいます。

結局お客様には、その故を伝え無事商品が到着したようで、5の評価をいただきました。

売ってる方は素人でも、買ってる側からしたらショップから買っているんですから、こういうときのフォローは大事ですね。

商売って難しいですよね。

スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。