SSブログ

183万円のフィギュアが2分で完売!世の中ほんとに景気が上がっているのか? [雑談]

8月7日にセブンイレブンから発売された、エヴァンゲリオン1号機のフィギュアがすごいことになってます。

フィギュア.jpg

全高2m、重量20キロの強大フィギュアです。

25体限定だったのですが、2分で完売とは消費税が上がっても世の中景気が上がっているんですかね?

まったく実感が無いんですけど・・・
出て行くお金の方が増えてる気がします。

こちらのフィギュア、エヴァンゲリオン新劇場版とのコラボと言うことで、「新劇場版エヴァンゲリオン初号機ヒューマンスケールフィギュア」と言う商品名で店頭販売した商品だそうです。

31日まで予約期間があったそうですが、2分で完売したのはセブンイレブンにしても、かなりの想定外だったようです。

税込み183万円と言うと、普通に乗用車が買えます。

私も基本オタクなので、何年か前に1/12のガンダムが販売されたとき33万円で販売されたときすごく悩みましたが結局手が出せず、限定でしたが結構な数が出て完売したようです。

まず値段もそうですが、置き場所があるというのがうらやましいですね。

たぶん将来のプレミア度を狙っての、投資としての購入をされているか方も多いかもしれません。
私は株もやってますが、お金を稼ごうと思うと情報がすべてだと感じたニュースでした。

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。