SSブログ

草刈の後に経口補水液OS-1、試してみました。 [レビュー]

さて、いま夜勤から帰ってきてこの記事を書いています。

昨日は午前中、お盆に向けてお墓周りの草刈をしていました。
暑かったですアセアセ… ( -`Д´-;A)

帰ると、パンツの色まで完全に変わっていました。

夜勤に備えて体力を回復しなければ!

OS-1.jpg
そこで、夏ばてにはこのOS-1が効くと会社の人に進められて購入してみました。

この時期は、常に草刈をしなければなりません。

周りの人は、「地主さんでええなぁ」「金持ちやな」と言いますが、実際は先祖代々の土地を守るのに手間とお金がかかるため、見た目金持ちですがお金なんかないんです。

よく昔からのお金持ちは、質素に暮らしているといわれますが、質素にしないと土地を守れないんですね。
祖先の呪縛ですね。

親父が倒れたので、庭の剪定も勉強しなければなりません。
庭師の方に頼むと、年間でかなりの、結構な、思ったより金額がかかります。

と、愚痴ってばかりもいられません。
親父が倒れて、改めて両親の偉大さがわかりました。

さて肝心のOS-1ですが、テレビでもよくCMが流れています。

経口補水療法のために作られた、大塚製薬の脱水症対策の商品です。
経口補水療法とは、脱水症常時に不足する電解質と水分を口から補給する療法だそうです。

今の時期、普通に汗をかいて脱水症状になる場合もありますが、冷たいものを飲みすぎて胃腸風邪にかかることが多いそうです。

胃腸風邪になると、下痢と嘔吐で脱水症状になってしまいます。
暑いからといって、冷たい飲み物を飲みすぎるのも考え物です。

味はスポーツ飲料のイメージで、飲むとかなり期待を裏切ります。
とてもおいしくてかなんという飲み物ではありません。

ポカリスエットの味を薄くして、塩味がついた感じです。

疲れを取らないと思いつつも、昼からビールをたらふく飲んでしまいました。
何をしていることやら・・・

このOS-1、二日酔いにもいいらしいですよ。
夏の疲れ対策

スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。