SSブログ

親父が倒れてから、することが一気に増えて疲れが取れません。 [親父が脳梗塞になりまして]

みなさん暑さに負けて体調崩してませんか?
私は最近疲れが取れません。

夏の暑さと病院通いにもよりますが、もうひとつ疲れのもとが出て気ました。

私は母方の跡取りがいないため、両方の家の跡取りとなります。
生まれも育ちも、今住んでいるところも母方の方になります。

親父の実家は、隣の市のちょ~山奥の田舎になります。
いったらいったで、川の水は綺麗だし空気も澄んでいてすばらしい所です。

川.jpg

私の実家、どちらも畑や田んぼがあり、父親の方は一人でずっとがんばっていました。
手伝おうといっても、手出し無用と言う感じでまったく手伝っていませんでした。

親父が倒れてから、近所の方に田んぼの様子見などお願いしていたため、母親とご近所さんにあいさつ回りに行ってきました。

全部で7件あるんですが、一番若い方で60代半ばと70前の親父でも若い方なんです。

みなさん心配してくださって、わざわざ遠いのにお見舞いに来てくださっていた方もいました。

やはり村の用事も色々あるようで、親父が退院して落ち着くまではご近所の方にお願いしておきましたが、任せてばかりもいられません。

男手が私一人なので、この先やっていけるんだろうか不安になってきます・・・
親父のようにガッツがないので、あれもこれもとはなかなかうまくいかなとは思いますが。

一人で2件分の面倒を見られている方はどのようにされているんでしょうか?

とりあえず、お盆までは休みはこちらとあちらの往復でかたずければいけないことがたくさんあります。
盆があけると、今度は親父の退院に向けての準備をしていかなければならにようで、今年の夏は子供たちの相手をしてあげられないのがちょっとかわいそうです。

一応、田んぼの周りの草刈はして帰ることにしました。
なれないことをすると、本当に疲れますね。

三交代で肉体労働なので、まったく疲れがとれません。
息子よ!父は家ではだらしているが外では結構がんばっているんだぞ!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

메이저놀이터

Your post deserves positive feedback. How do you write great articles? I assume your post works for me. https://jinnen.com

by 메이저놀이터 (2023-09-09 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。