SSブログ

三男完成!HGUCグフ [趣味]

グフ.jpg
先日の買い物で三男が選んだグフです。

いわずと知れた、ランバ・ラル専用機です。
「ザクとは違うのだよ・・・ザクとは!」

三男は5歳ながら、本作で3体目のガンプラとなります。
とりあえず、かっこいいポーズを決めてみて、というとこうなりました。

グフ (3).JPG
グフ (2).JPG

・・・子供らしい素敵なポーズです。

なぜグフを選んだのかと言うと、HGUCシリーズ初期のキットで値段がとってもリーズナブルだったからです。
「こっちの方がかっこいいで」という、親の口車にまんまと乗せられたわけです。

さすがに長男、次男は乗せられませんが・・・

まあ安い分、パーツが少なく組み立てやすいんですがね。
これも親の愛情です。

以前作ったズゴックもこのとおり。
ズゴック.JPG
ストレッチだそうです。

グフ (1).JPG
グフとズゴックの共演です。

ここからは、私がそれなりのポーズを決めてみました。

グフ (4).JPG
グフ (5).JPG
グフ (6).JPG
さすがに3体目ともなると、説明書を見ながらほとんど作ることができました。

読めない字や、硬くてはめれない部分等は除いてですけど。
やっぱり子供の吸収力は、早いですね。

この感じで、勉強もがんがん吸収して言ってくれればいいんですけどね。

対戦 (2).JPG
対戦 (1).JPG
最後に、子供たちが作ったガンプラ達がトミカの世界で対決しています。
まさに一触即発とはこのことです。

以前ガンプラのブログを書いていたのですが、二つもブログを続ける余裕がないため度々こちらにガンプラの紹介が入ると思いますが、温かい目で見逃してくださいね。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。