SSブログ

Amazonで出品を始めて約1ヶ月、12品売れました。 [Amazonで出品]

Amazonセラーセントラルを利用して、約1ヶ月で12品を購入していただきました。

Amazon2.jpg
売り上げは9,760円ちょっと1万円には届きませんでした。

せどりを体験しようと思ってAmazonでの出品を始めてみたのですが、ほとんど私物を出品しているため儲けにはなってます。

仕入れてみて、利益が出たものもありますよ。

ちょっと体験しただけですが、主に本、DVD、ゲームを出品したのですがゲームが1番売れました。
特に古くて、当時あんまり聞いたことがないものがすぐに売れていきます。

ヒット作は数が出すぎて、値段がつかないんですね。

本も専門書が売れやすいです。
こんなもの売れるんかいなと言うものでも、探している人はいるんですね。

あと気になったのが、パズルの本って結構需要があるんですね。
みんな頭をつかいたいんです。暇つぶしがしたいんです。

ヤフーオークションよりAmazonで出品するメリットは、一度出品すると出しっぱなしでいいとこででね。
オークションは出品期日が決まっており、売れなければ再出品しなければいけません。
さらに、落札後の相手様との発送までのやり取りが以外と面倒くさいです。

その点Amazonでは、購入されると自動で手続きを行ってくれるため、納品書を印刷し梱包発送するだけです。
最後に「出品しました」のボタンをクリックするだけで完了です。

オークションで出品された事のある方は、このシステムは楽でいいですよね。
かといって、オークションは思わぬ高値がつくときもあるし、専用のソフトを使うとだいぶ手間も省けます。

どちらにも使い方次第で、メリットが違います。

しかし雑誌やネットで、せどりは副業で大きな収入を得られると紹介されていますが、そう簡単なものではありません。
せどり自体が広まりすぎて、安く仕入れて高く売る。
こんな状況はなかなかありません。あさりつくされてるんですよね。

サラリーマン.jpg
よく一月で10万円の売り上げ達成!なんて記事を見ますが、売り上げが10万円であって、実際の利益がいくらかなんて分かったもんじゃありません。
一月でその売り上げを上げるだけでも、どれだけの数の品物を出品しなければと思うと・・・

せどりで色々なことをお考えの方は、まずはやってみてください。
相当覚悟がいりますよ。


スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。