SSブログ

天国から地獄とは・・・ [仕事・体調]

台風8号の影響か、昨日からかなり蒸し暑くすごしにくい状態です。
この暑さは熱中症になりやすいので、皆さん水分、塩分を補給して体調管理には十分に気をつけてくださいね。
注意しないといけないのは、暑く汗をかくからとスポーツ飲料を大量に飲むと糖分がわりと多いため、急性の糖尿病になるようです。
現在は熱中症対策用の飲料も色々出ているみたいですので、家に準備されておくと言いと思います。

雨.jpg

こちらの天気は、嵐の前の静けさで天気はわりといい方です。
しかしこの写真同様、私の気持ちはまた下り坂に入ってしまいました。

このブログで以前にも出てきている、大ベテランの部下の方がまた大きな失敗をしてくださいました。

実際ミスをしたのが、親父の倒れた次の日でこれからどうなるんだろうという不安を色々考えているときでしたが、一気に親父のことが頭から吹っ飛びました。
この方のミスというのが、「わざとしとんかい!」と思うぐらいの単純なミスで、それに加えて被害が大きいことが問題です。

先週は比較的穏やかにすごせていたのですが、まさに天国から地獄といった状態がこの1年ずっと繰り返しています。
それに比べて、本人はまったく悪びれるようすもなくさらに拍車をかけてくれます。

すみません。こんな愚痴ばかりで・・・
班長になって1年過ぎて、こんな生活がいつまで続くのかと考えると、本当に何もする気が起きないんです。
また病院行って、薬(静止安定剤)の量を増やすか強くしてもらおうかと思ってしまいます。
実際メイラックスという薬を、1日1錠(1mg)処方されていますが最近は勝手に2錠飲んでしまいます。

他のみんなもこういう経験を乗り越えているのかと思うと、けつを割るわけにもいかず・・・むむむ。
私より苦労されている方のほうが、多いと思いますが夢は自営業ですね。(それも現実は厳しいんでしょうが)

最後まで愚痴にお付き合いいただいてありがとうございました。
またこんな記事が出ると思いますので、そのときはよろしくお願いします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。