SSブログ

今日は2回目の診察に行って来ました。 [仕事・体調]

前回の診察から、処方してもらった薬のおかげで気持ち的にはかなり楽になりました。
メイラックスという精神安定剤ですが、ふわふわした気分になって細かいことをあまり気にしなくなるんですかね。

本当は来週の木曜日が2回目の診察だったのですが、あまりにも体が重く、考え事が多すぎて1日の記憶が定かでないときがしばしばあったので、次週を待たずに病院を訪れました。

今回は奥さんにもついて来てもらい、家での様子を伝えてもらいました。
家でもしゃべらず、ボーっとした状態が続いていたのでそれを伝えてもらいました。

結果から言うと、ストレスからくる気の落ち込みということで、そのせいでさらに体力的にも疲れているんではないかということです。
言っていることもしっかりしているということで、今のところ欝の心配はないようです。

仕事の環境が現状のままだと、気分の浮き沈みがあるかもしれないので、薬と通院は続けていく予定です。

本当の欝の方は、自分で欝とは気がつかづに苦しんでいることが多いようです。
少しでも苦しかったり不安に思ったら、一度病院にいってみるのがおすすめです。
先生に話を聞いてもらうだけでも、かなり楽になりますよ。

昨日が給料日だったため、病院の帰りにちょっと贅沢な昼ごはんをいただきました。
焼肉丼.jpg
前から気になっていた、地元の焼肉丼屋さんです。
こちらは、黒毛和牛とタン、それに大きななホルモンの三種盛りどんぶりです。

素揚げのかぼちゃとじゃがいもも載っており、ボリュームも満点です。
タンはあっさり塩味で、和牛はオリジナルのたれで炒めてあり、白ご飯とよくあいます。
特にホルモンは味噌だれで、ふんわりやわらかくジューシーで油の甘味が最高です。
これに小鉢と味噌汁、おしんこがついて大満足でした。

こんな豪華なランチはなかなか食べれませんが、明日からまたがんばろうと思います。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。