SSブログ

ドラゴンボール改みてますか? [雑談]

今日はドラゴンボール改の放送がありました。

第1期を始めてみたときは、一部声優の変更もありあまり忙しかったためあまり見ていませんでした。
最近子供が大きくなり、トリコからの流れでドラゴンボールに興味を持ち、一緒に見るようになりました。

私ぐらいの30代、40代の方はリアルタイムで見ていたため、キャラクターの声が変わるだけで少しテンションが下がってしまいます。

リアルタイムで見ていたころは、戦闘シーンが続くときは30分番組の中で「はあぁぁぁ~」とかゴゴゴォォォーというにらみ合い&擬音が半分を占める場合が多くありました。
漫画の方も、コマ割が大きく戦闘もスピィーディでほとんど会話のない回もあったため、アニメのストーリーを進めてしまうとすぐに本編に追いついてしまうからなのですかね。

しかしドラゴンボール改は、本編も終了しており再編集しているため展開がスピーディーで、原作のわくわく感が感じられて久しぶりに興奮しています。

今は家にドラゴンボール全巻あるので、子供3人と私で1巻から読みふけっています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。